ブログ

ブログ

年をとったと感じる瞬間・・・ 2019.01.18

寒さが増してきた今日この頃、みなさまどうお過ごしですか?寒さにも負けず元気にお過ごしですか?私は元々寒さには強いはずなのですが、年を重ねていくにつれどんどん弱くなってきている気がします。

今回のブログは先日仕事で都内に行った際に、自分自身におきた出来事をお伝えしたいと思います。

2019年に入り、都内に行く回数がありがたいことに増え、電車での移動が増えました。茨城ではほぼ車移動なのですが、やはり都内では電車移動のほうが便利ですよね。ついこの間、新橋駅構内で、徒歩移動中に右足ふくらはぎに激痛が走りました。ほんの少し歩いただけで、肉離れしたのかと思うくらいの痛みでした。我慢して歩くのですがやはり痛い・・・結果肉離れではなかったのですが、日頃からいかに車に頼って生活していたんだなと、そして運動不足すぎると改めて痛感いたしました。

若かりし頃は自分自身こんな日がくるとは思いもしませんでしたが、年を重ねるにつれやはり体のメンテナンスが必要だと感じました。これが私の年をとったと感じる瞬間・・・でした。皆様も大なり小なり色々あるかとは思いますが、お体には十分に気を付けて暖かくしてお過ごしください。