ブログ

ブログ

名古屋にて 2019.02.01

皆様、おいしいものってまだまだあるんだと感じたことはございますか?私はつい先日仕事で愛知県に行く機会がございまして、名古屋に行ってきました。旅行などでも名古屋には行ったことがなかったので、あれこれ想像しながら道中楽しんで向かいました。ほぼ食べ物のことですが・・・

 

名古屋で1泊したのですが、1日目はどて煮・味噌カツ・手羽先、2日目はひつまぶしを食べました。全部とてもおいしかったのですが、そのなかでも、ひつまぶしはめちゃくちゃおいしかったです。うな重はもちろん食べたことがあったのですが、また違ったおいしさで衝撃的でした。ダシを入れて食べたおいしさは半端なかったです。世の中には知っていてもまだまだおいしい食べ物があるんだと改めて感じました。

 

私の地元茨城ではひつまぶしはなかなか食べられませんが、名古屋で食べるからこそよりおいしいということもあるかもしれませんね。今回は、ひつまぶしのあまりのおいしさに衝撃を受けて食べ物の話でしたが、もちろん食べてばかりではなく仕事もほうもしてきましたよ。世の中インフルエンザが流行ってますが、風邪などひかぬようにがんばって参りましょう!