NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

エアコンと床暖房の違いについて考えてみましょう 2020.07.20

皆さんは部屋を暖かくしようと思ったときにどのようにされますか?エアコンを入れますとおっしゃる方や床暖房をつけますとおっしゃる方まで様々かと思います。ところで、エアコンを入れるのと床暖房をつけるのとどう違うのかについて、お考えになったことはありますでしょうか?

 

どちらも暖房機器ですので、電源を入れることで部屋の中を暖かくしようとする点では共通しているかと思います。ただし、違いがあるとすると、エアコンは部屋を暖かくしようとするものの人を暖かくできているかというと、設定温度の割には効果が弱いといわれています。

どういうことかと言うと、空気の流れとして、エアコンは部屋の上部を中心に温めるのですが、部屋の下部については冷えたままなのです。とすると、人の活動する部屋の下部から温める床暖房はエネルギーの効率性が良いかもしれません。

 

株式会社ロハスホームでは、PTCフィルムヒーターの床暖房により省エネライフをご提案させて頂いております。寒い日に快適な暖房システムを検討してみませんか?リフォームのご相談も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから