NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

PTCフィルムヒーターとは? 2020.11.20

 

PTCフィルムヒーターは、自己温度制御つき面状発熱体というものがついているヒーターのことを言い、特殊なカーボインクをPETフィルムに印刷して作られているヒーターで、インクの特性から最大とする温度を安全に制御することができる安全なヒーターとして密かに人気があるヒーターです。

PTCフィルムヒーターは、安全性だけではなく、省エネ性も高く、無駄な電力消費をすることがないという特徴もあります。

 

また、人体への影響もなく、さらに遠赤外線効果による効果からPTCフィルムヒーターを使用する私たちを優しい温かさで温めてくれるという特徴もあります。

低温やけどなどが気になる人にも安心して利用することができる製品となっており安心して利用することができます。

 

 

この他にもPTCフィルムヒーターは、0.5mm以下というかなり薄い製品なので設置場所に困ることがありませんし、連続10万時間を超える耐久性の良さも大きなメリットと言えます。

大きい部屋をしっかり温めるという用途では使用することはできないものの、安全で設置場所にも困らず、しかも省エネ効果があるという部分だけを見ても利用価値の高いヒーターではないでしょうか。

 

 

株式会社ロハスホームは、遠赤外線放射ヒーターやPTCフィルムヒーター等、省エネに繋がる商品を多数取り扱っております。
リフォームのご相談も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから