NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

床暖房のメリットは? 2020.12.18

 

自宅の床に床暖房があれば、それだけで温かいと感じますよね。

特に足元から冷えてくるような場所に床暖房があるのが理想という人も多いと思います。

そんな床暖房を設置するメリットは、なんと言っても足元が温かいことではないでしょうか。ストープをつけて部屋を温めたとしてもどうしても、足元が寒くてという寒さの悩みをしっかり解消してくれるので、裸足で快適に過ごすことが可能です。

 

 

また、床暖房はやけどを負う心配がないので、高齢者や小さなお子さん、ペットのいる家庭でも安心して使うことができるという点も大きなメリットと言えますね。

そのほかには、風が出ないのでホコリが舞い上がらないこと、掃除がしやすいことなどがあり、良いことづくめに感じると思います。

 

 

しかし、残念ながら良いことばかりではありません。

まず初期費用が高いこと、メンテナンス費用が必要になること、修理費も高額になる可能性が高いことなど、費用面では快適な分それなりにかかってしまうことがデメリットと言えます。

費用の面さえクリアできれば、床暖房は設置しておくべき暖房設備としておすすめなので、もしも床暖房の設置に悩んでいるなら思い切って設置してみることをおすすめします。

 

 

株式会社ロハスホームは、遠赤外線放射ヒーターやPTCフィルムヒーター等、省エネに繋がる商品を多数取り扱っております。
リフォームのご相談も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから