NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

コロナ禍の中、床暖房で頭寒足熱!家での仕事も勉強も集中力アップ 2021.01.20

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、日本は現在不要不急の外出はできるだけ避け、自宅で過ごすことが大切な時。

仕事もテレワークで自宅にて行う方が増え、勉強もリモートで行うことが増えてきています。

寒い季節での自宅での仕事や勉強は理想的なようですが意外と集中力にかけてしまう場合があるのが大きな難点。

オフィスや学校とは違い緊張感に欠けてしまう他、狭い部屋でのエアコンやヒーターなどをかけてしまうと頭や顔が暖かくなりぼーっとしてしまい、足元は寒いという状態となり思ったように仕事や勉強がはかどらなくなってしまう方も。

換気も重要なので換気をしてしまうと今度は寒くなり体温調整がうまくいかずストレスとなる方もいます。

また、エアコンは乾燥している時期などは特に部屋や衣服に付いたチリやほこりを舞い上げてしまうことが多いため敏感な方は長時間エアコンの部屋にいると体調がすぐれなくなる場合もあります。

自宅での仕事や勉強に理想的なのは集中できる環境づくりと頭寒足熱。

足元を暖めれば身体全体が暖かくなり頭がぼーっとすることなく、集中力を高め、学習効果向上も期待できます。

換気をしても足元が暖かければストレスもたまらず快適に過ごすことが可能。

その理想を実現してくれるのが床暖房です。

茨城県で価格を抑えた省エネ効果の高い床暖房をお考えなら「株式会社 ロハスホーム」をご利用ください。

PTCフィルムヒーターの床暖房システムを提供。

家族皆が快適にステイホームできる暖かな環境づくりをサポートします。

お問合せはこちらから

■お問い合わせフォーム

https://www.acurez.info/contact.php