NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

PTCフィルムヒーターで省エネ・低価格の床暖房を! 2021.04.20

当社では、PTCフィルムヒーターを利用した床暖房をご提案しています。これまでの床暖房に比べて少ない電力量で床を温めることができ、家主様にとっても嬉しいメリットがたくさんあります。

 

PTCフィルムヒーターは、もう少し詳しくご説明すると「自己加熱制御型 遠赤外線放射ヒーター」という名称になり、その名の通り『自己で加熱制御』が出来る『遠赤外線放射型のヒーター』です。これのどこがすごいの?とちょっとピンと来ない方も多いと思いますので、もう少し解説いたしますね。

 

PTCフィルムヒーターは、電源を入れると一気に短時間で設定温度まで暖かくなり、その後は設定温度以上には上がらないという仕組みを備えています。自分で使う電力をコントロールすることができるので、必要以上に電気を使うということがありません。少ない電力で快適な空間をつくることができるので、家全体で使用する電力を抑える省エネにも繋がります。

 

床暖房というと高額なイメージがあると思いますが、このPTCフィルムヒーターを利用することで当社では従来の1/4~1/2の価格でご提供することが可能になりました。金額で躊躇していた方にも嬉しいニュースです。

 

茨城県のAcurez(アキューズ)では、おうちの暮らしを快適にする床暖房をご提案・ご提供しています。フローリングだけでなくクッションフロアやカーペット、大理石や畳まで、あらゆる材質の床に対応する床暖房をご用意しています。新築・リフォーム共に対応できますので、床暖房をご検討の際はぜひお気軽にご相談ください!

 

お問い合わせはこちらから