NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

からだに優しく、温かい。エコな床暖房 2021.05.20

当社で導入しているPTCフィルムヒーターは、使用中も電磁波がほとんど発生せず、半永久的に遠赤外線を放出する最先端の暖房システムです。

 

遠赤外線は、温風のように表面を強力に温めるというものではなく、からだを内側から温めることができます。冷え性の方がいくらストーブに当たってもちっとも暖かくならない…と感じているのは、表面を一生懸命温めているだけで芯は冷えたままという状態だからかもしれません。

 

また火を一切使用しないため空気を汚すこともなく、乾燥を防ぎほこりを巻き上げるということもありません。おうちの暖房を床暖房に変えるだけで、冬の間のカサカサ肌がいつの間にか改善していたという方もおられます。皮膚の弱いお子さまや大人の方にも嬉しい効果ですね。

 

PTCフィルムヒーターを使用した床暖房は従来の床暖房に比べて使用する電力量もかなり抑えることができ、家全体の省エネにも繋がります。

 

茨城県のAcurez(アキューズ)では、おうちの暮らしを快適にする床暖房をご提案・ご提供しています。フローリングだけでなくクッションフロアやカーペット、大理石や畳まで、あらゆる材質の床に対応する床暖房をご用意しています。新築・リフォーム共に対応できますので、床暖房をご検討の際はぜひお気軽にご相談ください!

 

お問い合わせはこちらから