NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

喘息の方にも安心な床暖房 2021.08.20

子供から大人まで、日本国内でも喘息の患者さんが増加しています。

喘息の方が、室内で気をつけなくてはならない項目の1つにエアコンの使用があげられます。

エアコンも私たち身近な存在になり、多くのご家庭で設置し一年を通じて利用していると思います。

しかし、喘息の方にとってエアコンは良い面ばかりではありません。

アレルゲン物質がエアコンの風によって室内を舞ってしまうことや、夏場は外気温と差のあるエアコンからの冷風を吸い込むことで発作へとつながるケースがあるのです。

その点、床暖房は風を発生させず空気を汚さずに室内の温度を管理できるため、喘息の方も安心して過ごせる環境作りに効果的です。

茨城県笠間市のロハスホームでは、薄さわずか0.4mmのPET(ポリエチレンテレフタレート)フィルムでカーボン粒子+特殊半導体物質を特殊加工しサンドしたPTCフィルムヒーターを利用した床暖房のリフォームを行っている会社です。

電源を入れると一気に短時間で設定温度まで上昇し、それ以上温度が上がらない特性を持っており、小さなお子様のいるご家庭でも安心してご利用いただけます。

当社では従来の1/4~1/2の価格での床暖房が実現可能です。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから