NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

PTCフィルムフィルターの床暖房は一般の床暖房との違う? 2022.07.20

皆さんはPTCフィルムフィルターをご存知でしょうか?
PTCは日本語で言うと、正温度係数と訳されます。
ちょっとこれだけでは意味がわかりにくいですが、温度が上がると電気が制限され、逆に温度が下降すると再び電気が流れる仕組みです。

つまり人にとって心地よい温度をいつまでもキープでき、省エネ効果も期待できる床暖房のことです。

例えば人の感じ方に関係なく、常に暖かい床暖房がついていると、体が熱くなって床暖房を消したくなりますよね。

そして少し経つと、また体が冷えてくるので、床暖房を付けたくなるといった繰り返しになってしまいます。

PTCフィルムフィルターを搭載した床暖房ならいつまでも心地よい環境を維持できるため、電源のオンオフをする事無く快適に過ごすことができます。

また、PTCフィルムフィルターを搭載していれば安全性を保たれるのもメリットです。

異常な温度上昇も無くなりますし、例えばケーブル類が高熱にさらされてしまうこともありませんから、床暖房の電熱設備がショートしてしまうこともほぼありません。

安心して使用できる床暖房システムとなります。
ロハスホームではPTCフィルムフィルター搭載の床暖房システム施工を行っています。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから