NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

遠赤外線ヒーターの特長とは?どんなメリットがあるの? 2022.08.19

遠赤外線ヒーターは赤外線ランプのようにまぶしい明るさが無く、人間が生活する環境に溶け込むヒーターとなります。

そして被写体や色彩に関係なく、平均的な加熱作用があるため、どんなシチュエーションでも設置しやすいものとなります。

例えば黒い服を着ているから暑く感じる、近くに金属製品があるから高熱にさらされてしまうといった心配もありません。

遠赤外線ヒーターをリビングに導入するとしましょう。
リビングには家電やインテリアなど様々なものが置いてあるかと思います。
仮にそういったものが近くにあっても、火事などが発生してしまうリスクも限りなく低いです。

安全性の高いヒーターと言えます。

そして遠赤外線ヒーターのような暖房器具は体に吸収しやすい熱を放っているため、より暖かく感じます。

専門的なことを言うと、遠赤外線の波長は皮膚の分子振動の周波数となっているため、吸収されやすいと言われています。

ちなみにハロゲンヒーター、カーボンヒーター、セラミックヒーターなども遠赤外線ヒーターに分類されます。

ロハスホームでは遠赤外線ヒーターを導入した暖房システムの構築を行っています。

人間にとって必要な暖かさを快適に提供してくれる暖房システムですので、ぜひご検討ください。

お問い合わせはこちらから