NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

生活のしやすさ、効率を上げるリフォームもお望みの方へ 2022.09.20

リフォームというと壁紙クロスを変えたり、床材を変更したりといったものを思い浮かべるかもしれません。

もちろんそれもリフォームの一つですが、もっと最新設備を導入した快適なリフォームも存在します。

例えば、戸(シャッター)。
従来の戸は手で開け閉めする形が多いかと思います。

ただ、手動だと毎日のことになるとかなり面倒ですし、女性や高齢者の方にとっては戸が重く感じることもあるでしょう。
そういった時にリモコン付きの電動シャッターが人気です。
簡単に開け閉めできるので利便性も良いです。
これもリフォームの一つと言えます。

他にはトイレの便器のリフォーム希望も多いです。
最近の便器は節水タイプ、自動洗浄タイプ、自動ふた開閉タイプなどがあります。

自分で蓋を開けたり、水を流したりといった手間がなくなり、用を足すだけのとても快適な便器が登場しています。

衛生的で戸建て住宅だけでなく、店舗やオフィスでも導入されています。

ロハスホームでは他にも玄関のドアの自動認証システム、安全機能を搭載したシステムキッチンなど、さまざまな便利な設備をご用意しています。

「最近はこんなに便利になったのか」と驚かれます。
どんな設備があるかだけでも知っておくと、今後のリフォームの参考になるかと思います。

お問い合わせはこちらから