NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

床暖房のメリットとは 2018.12.20

床暖房に憧れるけれど、実際には今あるエアコンやストーブなどの暖房と比較してどのようなメリットがあるの?と疑問を持たれる方も多いです。

エアコンは夏でも冬でも同様のことがいえますが、定期的にお手入れをしないと、室内に埃やカビをまき散らすこととなります。特に冬は乾燥している季節です。エアコンの使用で室内が乾燥するので、お肌がカサつきます。エアコン内部の埃だけでなく、風が当たる場所に埃があると、風に乗って埃が室内に舞ってのどが痛くなることもあるでしょう。さらに、喘息やアレルギーをお持ちのお子様は、症状が悪化しないか特に心配です。

床暖房は、施工費はかかりますが、月々の電気代は省エネ効果で、経済的なだけでなく、室内を暖かく過ごすことができます。Acurezの床暖房は、PTCフィルムヒーターを使用した最先端の暖房システムで、電磁波がほとんど発生せず、半永久的に遠赤外線を放出する「遠赤外線効果」があります。

遠赤外線効果は、火を使わないので空気を汚すことなく、身体を内部から温めるメリットがあります。またエアコンのように室内が乾燥せず、埃を巻き上げることもないので、床から近いところで遊ぶ、小さなお子さんがいるご家庭にもおすすめです。