NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

床暖房で足元から暖かく過ごす 2023.01.20

室内で使用する暖房器具にはさまざまな種類があります。

たとえば、エアコン、石油ストーブ、ガスストーブ、電気ストーブ、床暖房、こたつ、セラミックヒータ、オイルヒーター、ファンヒータ、ハロゲンヒーター、遠赤外線放射ヒーター、パネルヒーター、ホットカーペットなど、色々な種類の暖房器具を挙げることができます。

これらの暖房器具ではそれぞれメリットがありますが、冷たい空気と温められた空気の差で顔や上半身は暑くて足元や手先が冷えてしまうというのも冬での暮らしあるあるではないでしょうか。

床暖房は、床下からお部屋の全体を暖かくするシステムなので、床に近い足元からお部屋全体をゆっくりと温めることができます。

床暖房の設置で気になることといえば、かかる電気代をどれくらい抑えることができるのか、省エネができるのかどうかということではないでしょうか。

床暖房のシステムもメーカーによって電気式や温水式などさまざまな発熱方法がありますが、床暖房を導入した後の使用電力や効率性などもよく考えた上で、床暖房の種類を選ばれるとよいでしょう。

茨城県笠間市近辺のエリアにて省エネ住宅やリフォームをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから