NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

これから家を建てる場合やリフォームの予定がある場合は、床暖房の導入がおすすめ 2023.03.20

近年、建売住宅においても床暖房が標準装備でついていたり、オプションで選べるというケースが多くなってきています。

「今まで床暖房が無かったんだから、別になくても構わない」「うちには必要ない」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、床暖房を導入することでお部屋全体を温めることができるのでおすすめです。

寒い冬は寒暖差によるヒートショックに注意してください。という話を耳にすることがあると思います。ヒートショックは、暖かい室内から浴室や屋外などに出たときに、室内との寒暖差によって血圧や血管の病気などが起こることをいいます。

近年は浴室でのヒートショックを予防するために浴室の床暖房やヒーターなどの導入を検討される方も増えてきています。

床暖房は新築工事の際に導入すると設置がスムーズですが、もちろんリフォームによっても床暖房を設置することが可能です。

床暖房の設置は、エアコンなどの暖房設備に比べても風を送り出すことがないので室内が乾燥しにくいというメリットもあります。また、季節によってストーブを出して、またしまってという作業もなくなります。

茨城県笠間市近辺のエリアにて省エネ住宅や床暖房、リフォームをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから