NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

床暖房の熱は耐久性に悪影響はない? 2024.10.18

床暖房を使うと、「長時間高熱が加わることで床の下地に悪影響がないか心配」という声をよく聞きます。

でも、基本的に大丈夫です。
床暖房は、設置される際に多くのテストや研究を経て、安全性と耐久性が確認されています。

通常、床暖房は心地よい暖かさを提供するために設計されています。

50度以上の高温にはならないように設計されていますから、床材や下地材に過度なダメージを与えることはありませんのでご安心ください。

さらに、専用の断熱材や設置技術も用いられていますから、床の下地に負担がかからないよう工夫されています。

床暖房に適した床材は、熱の影響を受けにくい仕様になっていて、長期間使用しても耐久性に問題が出にくいです。

適切な材料を選び、しっかりと施工されている場合、心配はほぼありません。

ただし、後付けで床暖房を設置する場合は、適切な業者選びが重要です。
床の下地に悪影響が出ないよう、注意しながら、最適な建材を使用している業者に依頼しましょう。

当社は床暖房システムの構築実績が豊富な会社です。
クッションフロア・カーペット・Pタイル・大理石、畳等、あらゆる材質に対応してきました。
後付けによる床暖房も安心してご依頼いただければ幸いです。

お問い合わせはこちらから