NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

嬉しい効果いっぱい!遠赤外線放射ヒーターについて 2020.02.20

遠赤外線って何だろう?

目に見えない光の一種で、モノを暖める効果のある赤外線は「遠赤外線」と「近赤外線」の2種に分けられます。特に「遠赤外線」は金属以外であれば何にでも吸収されるので、ほとんどの物体を効率よく暖められるとして話題です。赤外線の中で最も波長が長いことから、肌の表面だけでなく身体の内部まで熱を浸透させられます。一度浸透した熱がなかなか逃げない点も嬉しいポイントです。

 

遠赤外線放射ヒーターの効果

①冷え性改善

人の身体から出る波長と遠赤外線の波長は非常に似ており、体内の細胞が共鳴して自律神経が活性化されます。すると新陳代謝が高まり、体内の熱循環がスムーズになるので効率的に全身を内部まで暖めることが出来るのです。

②肌荒れ防止

エアコンのような温風による暖め方と違って部屋を乾燥させにくいので、乾燥肌でお悩みの方におすすめです。

③のどの痛み・アレルギー悪化予防

風でホコリが舞い上がらず、喉を傷めたりアレルギーを悪化させる心配もないため、発達途中の赤ちゃんや免疫力が低下傾向の高齢者の方でも安心してご使用いただけます。

④やけど・火災の恐れを低減

人体が吸収しやすい波長を出すので手で触れてもやけどをする可能性が低いです。また、火ではなく遠赤外線を使用するため、電源の消し忘れによる火災の恐れも低減できます。

 

 

株式会社ロハスホームは、遠赤外線放射ヒーターやPTCフィルムヒーター等、省エネに繋がる商品を多数取り扱っております。リフォーム工事にも対応しているので気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから→https://www.acurez.info/contact.php