NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

新築でなくてもOK!床暖房リフォーム費用と工事期間の目安 2020.03.20

床暖房リフォームについて

マンションもリフォーム可能?

新築住宅でなくとも、寒くなってきた時に床暖房を設置したくなるご家庭は多いと思います。床暖房は一戸建てでもマンションでも基本的には後付け可能。住宅の種類や設置場所を問わず、リフォームすることが出来ます。

リフォーム方法

床暖房のリフォーム方法は、主に以下の2種類です。

①床に直貼り

既存の床に床暖房を直接貼り付けることで工事費用を削減出来ますが、暖房ユニットにフローリングの仕上げ材等を塗ることになるので床の高さが今までよりも高くなってしまいます。段差によるつまずきを防ぐため、段差除去の工事が追加で要される可能性は考慮しておきましょう。

②全面張替え

お住まいを全体的にバリアフリー型へとリフォームしたい場合には、床全面を張り替えてしまった方が良いかもしれません。部屋のイメージ変更や床材の変更等も含めるのであれば、一度床をはがしてしまった方が効率の良い場合が多いです。費用は高くなってしまいうので、事前に工事会社とよく相談するようにしましょう。

 

費用の目安

①床に直貼り

5~8万円/畳

②全面張替え

8~11万円/畳

 

工事期間の目安

①床に直貼り

1~2日程度

②全面張替え

3~4日程度

 

株式会社ロハスホームは、遠赤外線放射ヒーターやPTCフィルムヒーター等、省エネに繋がる商品を多数取り扱っております。リフォーム工事にも対応しているので気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから→https://www.acurez.info/contact.php